電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2006-12-28

最近の作業

|  最近の作業 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  最近の作業 - 電音の工場ブログ  最近の作業 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

task:12:95 の枕元アンプ

パワーアンプ部完成

Stereo Class-D amp

秋月で売っていたD級パワーアンプ石 TPA2001D1PWR を利用。回路はメーカリファレンス回路のまんま。あ、プルアップの抵抗値はちょっと変えたか(手持ちの関係で)。出力フィルタレスは楽で嬉しい。もっと小さく組めると思うけれど秋月Bサイズ基板。メータドライブ回路もこのサイズなので、プリアンプもこのサイズで作れば3段重ねで行けますな。

なんとなくクリスタル

panel

アクリル板を切ってみた。冬休みの工作タスクに挙げていた中にないものだけど、なんとなく。そこにいいサイズのアクリル板があったので…

上に乗っているのはテンプレートにしたタカチのFPパネル(10HP)。

リバーブドライブ回路

id:Chuck:20061223:p1 に写真を掲載した。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20061228