電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2006-05-18

センサ関連

|  センサ関連 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  センサ関連 - 電音の工場ブログ  センサ関連 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

参考になるブログ記事あり。

ether: AVITUK05 29970リアクティブVJシステム

実働しているだけに説得力のある機器群だ。参考にさせていただいて、エッセンスをシンセに取り込んでいきたい。

ベースラインとしては、紐付きにならないUI を目指したいところ。紐付きなUIとはこういう感じ*1

いや必ずしもワイヤレスにするっていうことじゃなくて、必要なときにだけ使う、鍵盤でいえばウィール(ホイール)、ギターでいえばトレモロアームみたいな感じか。操作しないときはそのUIを忘れて、本来の演奏動作に集中したいというか。

現在過去未来

過去のセンサ関連の言及を備忘のために列挙。

人体検知センサもいいなぁ(なにに使うつもりだ)。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20060518