電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2005-05-26

部品棚(続き)

|  部品棚(続き) - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  部品棚(続き) - 電音の工場ブログ  部品棚(続き) - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

写真を撮ってきたので id:Chuck:20050524#p1 の続き。1枚あたり 10KB に圧縮しているので画質が悪くてすみません。

スキマ部品棚の横の本棚の一段に↓な感じで部品引き出し*1。ここにはカーボン抵抗が入っている*2


ひとつの引き出しをクローズアップ。だいたい抵抗の桁ごとに分類しているのだけど、E12系列で揃っているわけでもなく、抵抗値に妙な偏りが…


引き出しひとつを取り出してみると、秋月の袋の単位で入っているのがわかる*3。箱の寸法と袋の寸法がいい具合。


ご参考になりますれば。

*1:ダイソーで買ったもの。2列3行の引き出しがあるが、横の2つが一体。

*2:キンピ抵抗はまた別 ^.^;

*3:ダイソーのチャックつき袋に入れ替えているものもある。

r0r0r0r02005/05/26 11:55すごく探しやすそうですね。
さっそく・・・・いや、「何屋になるつもりだ!」と言う突っ込みも有りそうだし・・・・・・でも、まねしようw

@りま@りま2005/05/26 22:13いいなあ。マネしようかなあ。うちは電子部品とギター部品が同居しててもう、収拾がつきません。・・・・しかし、大塚センセの部品棚も見てみたいですね。まごうことなき「魔窟」なんでしょうね。

ChuckChuck2005/05/27 07:26これ以外にも電源系大型部品やメータ類の箱、廃番品を収納した秘蔵の箱、レールで買ったIC など、巧妙に(謎) 隠して、もとい 仕舞ってあります。
「お前は何屋だ」と問われれば迷わず「電気屋」と答えるでしょう。公私共に(笑)。ソフト屋やメカ屋ではないのでよろしくお願いします(誰に言ってる)。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20050526