歪み歪め歪んでくれ(Fuzz研川崎出張所)

 

The FUZZ for the people by the people of the people.

       

   ここは、   

     筆者の自作エフェクターの製作過程の覚書です。間違いその他いろいろあるかもしれません。
    もちろん、製作は自己責任でお願いします<m(_ _)m>
    このHPの内容の 商用利用は、お断りいたします。(そんな奴おらんやろー)
     本家ページはこちら。(まだありません^^;)
        

   あとね・・・・   

     このブログは勝手にどんどんリンクしてください。
     リンクはずすのもお好きにどうぞ。
     なお、どのようなコメントも常時募集しております。また、叱咤激励のおたよりはこちらまで。   
 

2006-12-22-Friday

コネクタだらけ・・・・

[] 01:44

もうすぐ完成、だと・・・おもうよ。

今作っているプリアンプの自慢というか売りというか・・・

入力インピーダンスがものすごく高くって、ピエゾピックアップだろうがシングルだろうがあんまり影響しないのはもちろん売りですが、今回はもうひとつ!

歪を非対称にするボリュームを付けたので対称歪から非対称歪まで無段階に調節可能です。

赤が、対称で、緑が非対称です。

対称歪から非対称歪に切り替えるのにあまり音量変化がつかないようにしたというのが一番工夫したところですね。

まぁ、シミュった画像なので実際とは違いますがこんな感じだっちゅうことで。

ゴリゴリ 2006/12/27 10:33 ども〜ゴリです。感光器出来ました。アドバイスありがとうございます。
なんか凄そうなプリアンプですね
コネクタいっぱい付いてソケットでカッチと?

r0r0r0r0 2006/12/27 16:39 やや、ゴリさんこんにちは。
感光器完成しましたか、良かった良かった。
実は、プリアンプもう箱に入っていたりします^^;
で、ソケットでカッチとやっているので組みあがってから何度か定数変えてみたりしました。
ソケット使うとソケットの土地用意したり、何よりソケット買ってこないといけないから面倒だけれど、後でメンテしやすいのでお勧めです。

ゲスト