歪み歪め歪んでくれ(Fuzz研川崎出張所)

 

The FUZZ for the people by the people of the people.

       

   ここは、   

     筆者の自作エフェクターの製作過程の覚書です。間違いその他いろいろあるかもしれません。
    もちろん、製作は自己責任でお願いします<m(_ _)m>
    このHPの内容の 商用利用は、お断りいたします。(そんな奴おらんやろー)
     本家ページはこちら。(まだありません^^;)
        

   あとね・・・・   

     このブログは勝手にどんどんリンクしてください。
     リンクはずすのもお好きにどうぞ。
     なお、どのようなコメントも常時募集しております。また、叱咤激励のおたよりはこちらまで。   
 

2005-04-22-Friday

[]

作りますったら作ります。

id:Chuckさんがいろいろ実験されていますが、僕もChuckさんのたどった順番に追試を実行!

のんびりやるとします。

そしてすこーしだけ妄想タイ

外部からMIDI信号を受け取ってそれに合わせてサンプル&ホールド!

すげー楽しそう。

電源

+-9Vの2電源をどうするかと考えていたら、SELの基盤直付け型18Vセンタータップトランスあることを思い出した。

このトランスはちょっと前に作ったパッシブオクターバーに使っていたんですが、あまり面白くなかったので分解して使うことにしました。

55mAしか流せないけどきっと大丈夫でしょう。

この際なので、秋月の片面基盤Cタイプを1枚使って作ることにしました。*1

本体の基盤も結構な大きさになりそうなのでバカみたいに大きなエフェクターになりそうだ。

*1:なんだか電源ばかり作っているような気が・・・

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/r0r0/20050422