電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2017-05-08

連休明けましたが

連休明けましたが - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - 連休明けましたが - 電音の工場ブログ 連休明けましたが - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

いやもうぜんぜん工作できていないです。

部屋の片付けと称して謎の金属くずを捨てたり、本のスキャンをしましたが工作はまったく出来ない。

この工作の出来なさの原因を環境に転嫁しているところです。

どういうことかというと、いままで↓みたいな工具箱を使ってきています。

そしてこの工具箱、電子工作の工具のものと、金工木工の工具のものと2箱あって、積んであります。普段は使わないものですので、さらに工作の部材や最近はミシンまでが積まれています。工作をするときには上に積まれているものをすべて退けてから、おもむろに工具にアクセスします。

やってられるか、引き出しにしたいんじゃ、ということで、要するに、なおさんのこのツイートを見て真似しようと思ったというか。

https://twitter.com/nao_denha/status/851455810488066048

https://gyazo.com/0f96edc1af39634fb89175bf73de2bae


現状でアイリスオーヤマの引き出し付きカラーボックスなどを入手して組み立てて、万力などの大物を引き出しに格納、小物は100円ショップのトレイに展開したところ。引き出しなしのカラーボックスに収める無印良品のポリプロピレンのケースの入荷待ち。完成までもう少し掛かりそうです。

今まで入っていた工具があぶれることなく格納できるのかが、懸念です。体積的にはクリアしているはずなのですが。

ゲスト



トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20170508