電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2009-04-01

聖域なき構造改革

聖域なき構造改革 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - 聖域なき構造改革 - 電音の工場ブログ 聖域なき構造改革 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

Mac miniを迎えるために機材の整理を行っている。TX802を買ったときで止まっている12Uラックも組み替えた。数年来の埃にむせる。zipドライブは捨てるときがきたかも。


で、とりあえず次の機材を放出しようと思うのですが、どなたかご興味のある方はいらっしゃいますか?

f:id:Chuck:20090330113947j:image GK-Vara-Box

ローランドのギターシンセドライバ GKに接続して各弦ごとの音声出力やスイッチ情報を取り出すガジェットです*1。電源内蔵なので、GRやVGなしでいけます。USのガレージメーカでハーフラックサイズでこの機能のものを製品化しているところがあって欲しかったけれどお金が無かったので作ったシロモノです。

各弦独立6連ディストーション(初歩のラジオディストーション改) や 各弦独立6連コンプレッサ(ダイナコンプ改) を通して各弦独立6個のアンプ(拾ったパソコンのスピーカにLM386で) に繋いで音出しデモをしようと画策すること数年、企画倒れに終わったものです。GKの実験用にはいい感じでした。

各弦独立6連ディストーション(部品はマウント済みだった記憶) や 各弦独立6連コンプレッサ(部品は載せていなかった記憶) の現状基板、自作の13ピンケーブルをつけて5000円ぐらいで買ってくれる人がいたら嬉しいのですが…

ということでよろしくお願いいたします。


ChuckのMIDI FX SW'erChuckのアナログ・マルチエフェクタ も買い手募集中。今のところ引き合いが一件も無いけれど。

*1:いないと思いますが、この品に関してローランドに対するお問い合わせはやめて下さい。同等の製品リクエストをローランドに送るのは良いことだと思います。

ffffff 2009/04/12 21:25 おひさしぶりです。
これまだありますか?可成り興味あります。
gkなんとかはもってないけれど・・・

ChuckChuck 2009/04/13 06:52 はい、まだあります。というか他に引き合いがないです。

ffffff 2009/04/14 00:34 買います。今週中にメール送ります。
少々お待ちください。すいません。

ChuckChuck 2009/04/14 07:16 了解です。整えておきます。

ゲスト



トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20090401