電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2017-01-06

お気軽にギターアンプ作りたい

 お気軽にギターアンプ作りたい - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  お気軽にギターアンプ作りたい - 電音の工場ブログ  お気軽にギターアンプ作りたい - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

1月3日以降アンプ作りたい熱が徐々に高まっている。

ギターアンプの製作に関してはインターネット上のリソースには事欠かないわけです。しかしお気軽に、物理的にも軽く作れないかなー、と考えて、オークションも面倒くさいと考える今日このごろ、アリモノの箱、入門用のスピーカユニットを使い、F特は電気で作る(プリ)、というのはどうだろうかと。

パワーアンプはD級でもいいかなー、電源はスイッチングACアダプタでもいいかなー、という緩さで。

そういえば秋月電子通商、60円のアンプIC(10W超)がたくさん種類ありますね。


参考リンク

ZnOZnO2017/04/26 20:24はじめまして。
LM380非革命アンプを設計したZnOです。
私のサイトにリンクいただきありがとうございました。
元のサイトのホームページサービスが終了してしまい、アクセスできなくなっていましたが、別のところにサイトを移動しましたのでお知らせしたいと思います。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~znotl/audioelec/Amplifire/LM380/index.html
今後とも宜しくお願いします。

ChuckChuck2017/05/08 07:42ZnOさん、お知らせありがとうございます。記事中のリンクを修正しました。参考にさせていただきたく、今後とも宜しくお願いいたします。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20170106