電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2017-01-04

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  新年あけましておめでとうございます - 電音の工場ブログ  新年あけましておめでとうございます - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

昨年1月に生存確認書き込みをしてまるっと1年、なにも書けませんでした。

「かえって、ほんとに死んだようにみえる」

というご指摘もいただきまして、もうちょっと書ければ書きたいと考えた次第です。


実際のところ、

「書いてない≒工作していない」

ということでして、実際一昨年は新作なし、昨年はなんとかUSB→MIDI Timecode Displayを作ったもののUSBの理解が足りずじゅうぶんな機能要求を満たせない(USBハブに繋ぐと動かない)ものになってしまいました。

大層なものを作ろうとせず、まずは少しずつ作業を再開したい気持ちです。おりしも、ここ8年は所属会社の間接系の仕事で忙殺されていたのですが、1月1日付の部署の発展的解消にともなってその仕事も消失したはずなので、根本的に本業回帰したいところです。え?本業は何かって? 趣味の電子工作ですよっ!

というわけで、本年もよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20170104