電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2011-03-07

「ハンドメイドエフェクター教室」

| 「ハンドメイドエフェクター教室」 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - 「ハンドメイドエフェクター教室」 - 電音の工場ブログ 「ハンドメイドエフェクター教室」 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

大阪はしばしばこういう会があっていいですね!

マキノ工房×シリコンハウス共立共催

ハンドメイドエフェクター教室

エフェクター教室


大阪の楽器屋さんを中心にオリジナルエフェクターを製造・販売

されている「マキノ工房」のマキノさんを講師にお迎えして「ブースター」

を作成します。

シリコンハウスへようこそ:エフェクターが無いと音楽が始まらない

以前東大阪で凶エフェ会セミナをやったときにご出席いただいた マキノ工房さん ですね。

たとえたとえ2011/03/07 18:51マキノ工房さんですかー。
オープンソースで販売してはならないエフェクターを堂々とオリジナルと言い張っているのが印象的です。

ChuckChuck2011/03/08 14:37そうですね。「販売してはならないエフェクター」なのかどうかはわからないですが、真のオリジナルの比率を上げていっていただきたいところです。

ChuckChuck2011/03/08 14:38それはそれとして、@りまさんのところに本は戻ったのでしょうか…

@りま@りま2011/03/08 17:34あっはっは。もどっておりますですよー。彼とはたまにスタジオで会います。そうですか。共立さんと共催。共立さんもビル移転して工作スペースが充実したようですね。色々は色々として,こういうイベントは良い事だと思います。

たとえたとえ2011/03/09 17:28明確に書いてありますよ。
マキノ工房での商品名「INFINITY」「STORM OF NOISE」はアウトです。

ChuckChuck2011/03/10 06:59それらの商品名が別の会社の製品の商品名とカブっていて、商標権を侵害している、ということですか?
世の中で実際に売られている最近のエフェクタをよく知らないので教えていただけるとありがたいです。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20110307