電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2011-02-16

DAT用電池ボックス

| DAT用電池ボックス - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - DAT用電池ボックス - 電音の工場ブログ DAT用電池ボックス - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

実はDATも整理しようと思って出してきて、そしてソニーのDATプレイヤなんぞを持っているので処分するにあたって音を確認していたらやはり音質がいいので処分を取りやめてしばし常用しようと思った矢先に電池ボックスの蓋ツメをとめるプラスティックが割れてしまって、使うにも売るにもイマイチな状態になってしまったけれど、電源アダプタのジャックがEIAJ統一プラグ#1 だったものだから、作業会の前に秋葉原で買ってきて、合わせて単三2本の電池ケースも買ってきてアリゲータクリップで繋いで実験くん。見事にDAT動いて嬉しい。電池ケースに#1プラグをはんだづけして常用しようと思う。

ここしばらく - 電音の工場ブログ - E-Musicグループ

ということで作った。単三乾電池2本のケースにEIAJ統一プラグ#1を付けただけの簡単な工作。なかに入っているのはエネループね。

f:id:Chuck:20110216045641j:image

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20110216