電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2010-07-16

MIDI-CV

| MIDI-CV - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - MIDI-CV - 電音の工場ブログ MIDI-CV - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

MIDI-CVの仕様を考えていてちょっと色気をだして 2-CV なんぞ考えてみた。山下シンセのデュアルキーボードユニットなんかは高音と低音を出力する2-CVだし、これに対応できたらいいなとか。

考えているうちに、2-Gate がものすごく難しいということがわかってきた。

さらに考えているうちに、高音と低音を出力する 2-CV(CV_H、CV_L) に対応する 2-gate(Gate_H、Gate_L) を出力する MIDI-CV を構成することは不可能だとわかった。

うーむ。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20100716