電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2009-12-02

サメの友達

| サメの友達 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - サメの友達 - 電音の工場ブログ サメの友達 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

すっかりアナログ+ワンチップマイコンというパラダイムに染まっていたのだけれど、手段のためには目的を選ばない当工場としては、オールディジタルもありだ。

先月のET2009の放課後の打ち合わせも欠席し、ここのところ情報収集をサボっていたのもあって疎くなっていたのだけれど、いしかわさんの日記を見て補間した次第。ようするにこんなのが出ていた、ということ↓

no title

ボードが12,000円で開発環境には無償のものも使えるという。12,000円ぐらいだと組み込んで使ってもいいぐらい。ボコーダなんかはあっさりと書けそう。

リソースとしてはじゅうぶんに魅力的でかなり手がのびかけているのだけれども、あとは踏ん切りというかこのボードでの趣味の開発にコミットできるかということだなぁ。