電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2009-04-30

トラックボール悩み中

| トラックボール悩み中 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - トラックボール悩み中 - 電音の工場ブログ トラックボール悩み中 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

明日Macが来るはず。豚フルに影響を受ける部分もあったりなかったり。それはともかく。

キーボードは先行して買った*1が、ポインティングデバイスがまだ。Win用にインテリマウスを買ったので浮いたMS製のマウスを当面はあてがうとして、やはりトラックボールが欲しい。

実はDTMするときはトラックボール使いなのであった。鍵盤の上の空きスペースに置いて使えるのです。

以前はこんなのを使っていた。

f:id:Chuck:20090430103303j:image

玉が交換できて、色によって重さが違うというものだった。便利だったのだけど今はこのメーカを見ることがない。代替品を探さねばならぬ。

いろいろ調べてみたところでは Kensington かなぁ、ということで現在は以下のふたつが候補。

どっちがいいかなぁ…

*1:ちなみに英語配列

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20090430