電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2009-04-06

さっそくはまった今期アニメ曲

| さっそくはまった今期アニメ曲 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - さっそくはまった今期アニメ曲 - 電音の工場ブログ さっそくはまった今期アニメ曲 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

まだ今期アニメの第1話が一巡していないけれども…

アニメで楽器演奏が描かれているのを見るのがたいへんに好き + 女の子バンドがけっこう好き →

廃部寸前の軽音楽部を舞台に、4人の女の子がゼロから音楽活動をやっていくストーリー (wikipedia:けいおん!) のアニメはけっこうツボ。

第1話を見ただけでキた。さっそくOP/ED曲もお気に入りに。繰り返し聞いてる。

楽器もきっちりと描きこんであっていいねぇ…*1

なおメンバーは、平沢(ギター)、秋山(ベース)、田井中(ドラム)、琴吹(ことぶき, キーボード) という名前になっています。「美術館で会った人だろ」とかいいそうです(言わない)。

原作*2では2巻で進級していて、下級生にギターの中野というのが入部してくる。高橋という名のキャラクターは今のところ出てきていません。

ちなみに筆者はベースの秋山澪ちゃん派です。

次回第2回は、ギターを始めることになった平沢唯ちゃんがギブソン レスポール・スタンダードを買いに行くエピソードのはず。

*1:いずれエフェクタアナログシンセが描かれることはあるだろうか?

*2:筆者は原作も買ったらしい

takedatakeda2009/04/06 16:33お!いいなそれ。カミさんのレコーディングレシピに入ってるかしら?!涼宮ハルヒは、録画してたみたい。後でみよーット。
僕は、ハードディスクレコーダーに入ってる、まえの期のビデオ見始めました。怪我でその前途の夢を絶たれたバレリーナがなぜかロボットとバイクの混じった奴でジャンプを決めるという奴を見てます。
バイク、乗れないくせにー、スキかも。

ありまありま2009/04/06 19:03ギターがタルボでないところが意地悪でスキです。

ChuckChuck2009/04/06 23:24個人的にはタルボとか好きではないので、良かったっす>ありまさん。

お、takedaさん、“RIDEBACK”ですね。見てました。以前ちょこっと単車に乗っていた身としてはOPアニメはほんと何十回と見てしまいました。

takedatakeda2009/04/07 14:24お、それそれ。どーも、作品名覚えられなくて、世界に誇れるクリエイたーたちに申し訳ない...。ブラスレイターは、結構早い時期に、作品名覚えたんだけど...。あと6回分見なくっちゃだわ。

ca3080ca30802009/04/10 08:58キーボードが田中じゃないんですね(涙

ChuckChuck2009/04/11 07:52田井中とキャラ名的にかぶるからじゃないですかねぇ。
クレジットによれば楽器作監がしっかり入っていました。音もなかなかいい感じです。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20090406