電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2008-10-24

再び日本橋

| 再び日本橋 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - 再び日本橋 - 電音の工場ブログ 再び日本橋 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

日本橋で買い物しました。

実はお知り合いのlumさんが大阪に行くというので、デジットで買い逃した(秋月の法則?)もの等々をお願いしていたのです。今朝偶然にも出会ったので金品の授受をしてブツが私の手元へ。lumさん、どうもありがとうございました。

f:id:Chuck:20081025044246j:image,right

買ったのは、

  1. AVRWRT
  2. オーバードライブキット基板
  3. ディストーションキット基板
  4. LM308
  5. パルストランス内臓RJ45コネクタ

2、3はディレイキットだけではついぞ我慢できずにしかしお小遣いが乏しいので基板のみ。ついでにディストーション用のLM308のCANパッケージ品を買ってきていただいた。5は電音工作というよりはマイコン工作なのだが先日のインターフェース誌付録のColdfire基板用にどうかなと。これだけがデジットでなくシリコンハウス共立ですね。 パルストランスもデジットらしい。

1はデジットオリジナルのAVR書き込みツール(完成品)。USBインターフェースである。アプリケーションCD-ROMとUSBケーブルがついている。

Ganさんがまとめられている Analog 2.0マイコンソリューションを以ってサポートできないだろうかという考えの元、AVRMIDI超入門 のようなプロジェクトを企画していて、AVR書き込みツールのひとつとして AVRWRT は外せないような気がしたので取り急ぎ入手してみた。


さてさて使ってみないとね。


追記

写真を追加。

lumlum2008/10/24 18:565もデジットのカウンターにおいてあったのであります。

ChuckChuck2008/10/24 22:21どうもお世話になりましてございます。これもデジットでしたか。うーむ、懐広し。

ありまありま2008/10/27 20:13その他危急的なものありますれば、ご一報ください。
オーサカにいれば、大丈夫かと(←ひじょーにむせきにん)。

ChuckChuck2008/10/28 07:21ありまさん、どうもです。お願いすることもあるかもしれません。しかしまずはデジット通販に慣れなくてはいけませんね。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20081024