電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2008-05-01

むちゃくちゃエフェクタを研究しているブログ

| むちゃくちゃエフェクタを研究しているブログ - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - むちゃくちゃエフェクタを研究しているブログ - 電音の工場ブログ むちゃくちゃエフェクタを研究しているブログ - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

houshuさんとこで見て知りました> d:id:blackcatbone

すごい、むちゃくちゃエフェクタを研究している。すばらしい。


翻って自分は最近エフェクタを作っていないなと気がついた。いつ以来作っていないのかなと過去ログを見てみたら、なんと2006年4月のSuperEge2が最後である。2年も前じゃんか(恥)。

時折、アナログディレイをぐりぐりしようとサーボをいじったり、ギターに使おうと74HUC04重ねアンプを作ったりしてはいるようである。が、いずれも形になっていない(恥)。

その間はずっとシンセか… 深い、シンセのフトコロは深い。ていうかフュージョン、フュージョン。今度フュージョンしたイベントも開催されそうな空気になってきたことだし、シンセマイコンで調べたことを適用して、またエフェクタ作りにも再参戦したいところです。

メモ―音声研究と初音ミク

| メモ―音声研究と初音ミク - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - メモ―音声研究と初音ミク - 電音の工場ブログ メモ―音声研究と初音ミク - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

初音ミクみく 出た!科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク!

今のマシンパワーなら昔やってた声質変換とかサクサクいくかなぁ…

そういえば情報処理学会には入っていたことのない私*1

*1:今はかろうじてIEEE SPのみ。お金ねの

blackcatboneblackcatbone2008/05/08 23:11お褒めに預かり光栄の至りでございます&はじめまして。
参考にさせていただいてたこちらで紹介されててビビリまくりです。
脳が筋肉でできてるので電気のことサッパリなんですけど、
これからも精進していきたいと思いますです・・・。ありがとうございました。

ChuckChuck2008/05/09 08:51blackcatboneさん、はじめまして。
試行錯誤されながらたくさん作られているようで素晴らしいです。私はあっさりと作って定数の吟味をあまりしない性質なので…
今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20080501