電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2007-09-26

連休の進捗 ― その2 of 2

|  連休の進捗 ― その2 of 2 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  連休の進捗 ― その2 of 2 - 電音の工場ブログ  連休の進捗 ― その2 of 2 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

三連休にやったもうひとつの作業がパネルのケガキ。

panel on work

片パス・ケガキ針を使って、既製作のVCOから孔列の寸法を取って*1、インチスケールで孔位置を確定*2していったIEC60297-3ベースパネルと、とにかく収めることだけ考えてミリメートルスケールで位置決めしていった1Uパネル。

ちなみに油性マジックで墨の代わりにしているのだけど、そのうちちゃんとした墨付け用のが欲しいなぁ。

全部は写真に写っていないけれど、オーディオミキサ、Chaotic LFO、tinyLFO、リングモジュレータ、あと1Uジャンクション のケガキが完了。


今後は、ポンチしてセンタドリルして本孔あけして塗装してレタリングしてコーティングして… うーむ…

*1:図面が見つからなかった…

*2:基板にマウントしたφ3.5ジャックを填めるため。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20070926