電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2006-12-06

続続・週末の進捗

|  続続・週末の進捗 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  続続・週末の進捗 - 電音の工場ブログ  続続・週末の進捗 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

昨日(id:Chuck:20061205#p1)書けなかった週末の進捗について追加。

3U版の作業

3U版の方(Chuckの3Uモジュラ・シンセ)のモジュールの色塗りやら改修やら行った。

まずは VCF

a picture of VCF id:Chuck:20061124:p1 で作業途中だったVCF。レタリングしてクリアを吹いて組み立て。ツマミも色塗って取り付けた。イマイチ固まりきっておらず指紋がついたが… 接続しての音出しはまだ。

そして分岐モジュールとMIDI2CV。

a picture of MIDI2CV and Para module 分配モジュールはレタリングして、MIDI2CVはレタリング済みだったものにクリアを吹いて組み立て。

MIDI2CVは今後の機能拡張に備えてちょこっと改修も行っておいた。

a picture of MIDI2CV parts side 基板左下の12Pのヘッダがそれ。さて、コードダイエットして拡張ソフトウェアも書かなくちゃ*1

*1:とりあえず現行でCVSにタグ打った。

ChuckChuck2006/12/06 08:25ブランチするかな…

analoganalog2006/12/06 10:24いつもながら、すごい持続力ですね。私は年々、忍耐力+好奇心が低下してます。(萎

r0r0r0r02006/12/06 18:31>analogさん
そんなこといわずにキットのAC303を完成させてくださいな。
完成したら買うのかね?といわれると・・・えへへですけれど^^;

ChuckChuck2006/12/07 06:23私も忍耐力は年々低下しています。いやもともとひとつに集中するのは性にあっていないようです。ただ、まだまだわからないことがいっぱいあり気になるごとにちょっと突付くも放ってあるものだから、やることがトッ散らかっていて、それでも思い出したようにいじっているとなにか持続してやっているように見えるのかもしれません。
すこし積まれているタスクを消化して、来年か再来年には国際リズム年と称して(意味不明)打楽器音源を集中していじりたいです。(ギターシンセはどうなった>自分)