電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2005-07-17

いろいろ

|  いろいろ - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  いろいろ - 電音の工場ブログ  いろいろ - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

金曜日も休んで4連休としたというのに進捗が悪い。残り2日かけてやるべきことは部屋の整理だとわかった。

某修理ではまり中

(一部意味明瞭)

直ったと思っていたらフューズが切れた。まだ何かいる… 替えのフューズを買いに出たら町の電気屋には置いていなかった。ちゃんと直って一段落ついたらネタにする予定。

MFSHMIDI同期化

うわっ、基板はどこへ行った? ソフトを書こうにも書き込み器の置き場が無い。

卓上ボール盤が届いた

回せる時間にいじれない(騒音が出るため)。よってまだ開けてすらいない。20kgの塊は邪魔…

アクリル板

なぜか 10kg もあり、邪魔。

各種冶具作り

電動工具用に冶具作りをしようと木材の端材を仕入れてきた。しかし電動ジグソーを動かせる時間にいじれない。よって材料は積まれている。


エフェクタをサクッと修理して場所を開けたら次の作業、って目論見は崩壊。

@りま@りま2005/07/17 10:09そういう部屋の様子見たいです。自分だけじゃないって安心できそうで(笑)。

ChuckChuck2005/07/18 18:49散らかった部屋の写真を撮るよりも部屋の片づけを優先するので、散らかった部屋があらわになることはない(ハズ)のです。

r0r0r0r02005/07/18 18:51書き込み器の置き場がないというのは、重症ですよw

ChuckChuck2005/07/18 19:16そうなのです、とりあえず修理中のエフェクタはしまったのですが、ボール盤を組み立て始めたら手持ち工具では作業できないとわかり、途方にくれているところです。明日会社帰りに買ってこよう…
コンピュータ周辺はドキュメント類が産卵もとい散乱しており、AVRライタを出すこともままなりません(自慢してどうする)。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20050717