電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2005-06-22

多忙につき…

|  多忙につき… - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  多忙につき… - 電音の工場ブログ  多忙につき… - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

進捗が少なく、更新が滞っている。

それでも資料の整理はしていて、例えば20年以上前の新聞のマイクロフィルムの複写を整理していた。いつぞやにまる1日かけて1年分の新聞のマイクロを見て、該当記事を探しだしたものだ。複写依頼を出したものの、手持ちのお金が足りなくて*1半年分しかゲットできなかったので、また時間を作って行かなくてはなるまい。

他にもいくつかの書籍で電音活動で参考になるものが掲載されているものがあったので、これらも紹介したいと思いつつ、データベース化が途中で止まっていたり。いや、これに関しては今や、資料の整理の仕方を検討しているといったほうがいいか。メタである。

どれも*2これも*3中途半端なところで止まっているのだが、時間は有限なので仕方ない。

*1:複写の料金が高い。

*2VCAEGのパネル作りとか。

*3MIDI関連製作とか。

analoganalog2005/06/22 17:43Chuckさんお疲れです。義務感に駆られるとイヤになってしまうので、マイペース (your pace ?)で行ってください。

RJBRJB2005/06/22 22:07資料整理は永遠の課題ですねー。先日、スキャナー作戦を決行しましたが、途中で挫折しました(笑)。

ChuckChuck2005/06/23 08:17analogさんどうもありがとうございます。やりたい事と割ける時間のギャップがありますが、ここのところ仕事が忙しいので休養に当てる時間が増えています。ま、のんびりと。

ChuckChuck2005/06/23 08:23RJBさん:資料整理は難しいものがあります。この回路どこかで見たなぁとかこのICを使った回路とか、そういうのを探したいのですがなかなか見つかりません。
直近では NE565 と NE566 を使ったPLLの回路を探しているのですが、どこかで見たものの、本で見たのか WEBサイトだったのかからして覚えていないので見つけることが出来ていません…
手描きメモなどを入れた製作資料を再スキャンして再プリントして製本とかいう、すごーく無駄なこともやっちゃったりしてます…

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20050622