電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2005-06-17

いくつか

|  いくつか - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  いくつか - 電音の工場ブログ  いくつか - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

Midwest Analog がサイトを閉じたみたい

ちょっと前にキーワードには記しておいたが、Midwest Analog (http://www.midwest-analog.com/) がサイトを閉じた模様。NE572 とか NE566 とか買ったなぁ…

新ネタ投入の予感

このブログではいろいろ書いていてたくさんのことをやっているように見せかけているが、実は製作は休日のみで進みはノロかったりする。平日はメクラマシのために妄想やら仕様やら、ハンダゴテを握らなくてもPCの上でチョロっとできる話を勿体つけて書いているだけである。

んで、その延長上で、新ネタを投入しようと考えている。

詳細は追って。 目次参照。

グループ掲示板

なんでも はてなグループ に掲示板機能がついたそうで、さっそくEmusicグループの掲示板(http://emusic.g.hatena.ne.jp/bbs)に試しに書いてみた。スタイルは追ってトップページと合わせたものにするつもり。

書き込みはグループメンバ限定だが、閲覧は はてな以外の方でも大丈夫。

スレッドの一覧を参照できるように本ブログのサイドバーにモジュールも置いてみた。

「お知らせ」からはずした

「お知らせ」に入れていた文言をはずした。記事よりも頭の方が大きいのはイマイチなので。

10万PVへの道 (期間限定 告知)

めでたく(幸か不幸か) 10万PVピッタリを踏まれた方は、コメント欄にてお知らせください。なにかジャンク品(作りかけ基板とか部品セットとか資料とか)をプレゼントいたしたいと思います。

えーと

他にもあったのだが、忘れてしまって思い出せない。思い出したらまた書こうと思う。

geniegenie2005/06/17 12:00Midwest Analogが閉まりましたね・・・時代の流れかなー。ノイズ本とOTA本を買ったことがありました。

ChuckChuck2005/06/20 09:15いろいろと取り揃えていたサイトだけに閉鎖は残念です。昨今のアナログ機能部品のディスコン状況を見ると、この趣味はあと10年もつかどうかなのではないか、と思い始めました。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20050617