電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2005-06-13

MIDI34pedal schematic

「さん、ハイッ」ペダル2

|  「さん、ハイッ」ペダル2 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  「さん、ハイッ」ペダル2 - 電音の工場ブログ  「さん、ハイッ」ペダル2 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

id:Chuck:20050611#p1 の続き。

とりあえず予定回路図を描いてみたので掲載(まだ作っていません)。

大きい図面

追記

某所より指摘を受け、LEDAVR直結にしようと考えを改め中*1

2色LEDを使ってパネル(箱)表面実装面積を減らそうと考えている。回路図どおりならアノードコモン、AVR直結にするならカソードコモンの2色LEDを用意する。

追記2

STK500の回路図を見直して、「追記」の記述誤りを訂正。

製作前にもう一度回路図を描きなおすので、掲載した図面は参考程度としてください。

*1:ソフト開発に使用した評価ボードがトランジスタを挟んでいたものだったため、それを踏襲した回路図を描いた。 そこから推した回路を書いた。 実際にはベースを吊って、エミッタをAVRのポートに繋いでいるものだったため、ここに示した回路に対してLEDの論理が反転している。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20050613