電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2005-02-28

山下シンセ ― VCOパネルの塗装

|  山下シンセ ― VCOパネルの塗装 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  山下シンセ ― VCOパネルの塗装 - 電音の工場ブログ  山下シンセ ― VCOパネルの塗装 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

先送りにしていた塗装を敢行 → 失敗、要リカバリ

朝一番に下塗りを行った。下塗り剤の「スーパーマルチ ミッチャク剤」自体はいい感じだ。数分間隔で二度塗りを行った。ここまでは良かった。

しばし乾燥させて、昼時に色塗り(ラッカー)を行った。

周囲の養生などの準備が終わってさぁ吹こうとしたら、風が強くなってあわててしまった。結果、塗料のタレが… もともと1週間ほど置いて二度塗りしようとは考えていたが、この段階でむらが出るほどに垂れると水研ぎの作業がつらそうだなぁ。とりあえず大きく膨らんだ部分の塗料はカッターナイフで削り取っておいた。

溶剤が完全に抜けるまでにまだまだ時間がかかるだろう。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20050228