電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2005-02-05

サンプラー

|  サンプラー - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  サンプラー - 電音の工場ブログ  サンプラー - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

ディジタルものをちょっといじると、そのアプリケーションとしてサンプラーなんか良さそう*1だなぁと思ったのだけれど、筆者は実はサンプラーを使ったことがない。どれぐらいのことが出来るのだろうと AKAI Pro のWEBサイトから S5000/S6000 の取説をダウンロードして見てみた。

想像以上にいろいろなことが出来るとわかった。コスト・コンシャスには趣味の電子楽器工作で作るもんじゃないな(笑)。

でも、WAV波形をメモリカード経由で取り込んでDRAMに展開した上で、液晶ディスプレイで波形の輪郭を表示しながらin/out点を決めてMIDIをトリガにポン出しとかピッチ変換しながら出しとかやってみたいかも、そのうち。

メモ

http://glame.sourceforge.net/index.var

*1自作するのに。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20050205