電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2004-11-20

今日の作業 ― FX SW

|  今日の作業 ― FX SW - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  今日の作業 ― FX SW - 電音の工場ブログ  今日の作業 ― FX SW - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

出力ポートのLEDドライバを組み込む作業。ちょっと凝ったことをしているので部品点数が若干多い。DTC144で反転してDTA114でLEDドライブ、しかし8チャネル分を2SC1741Sで束ねて点滅コントロールできるようにしている、というもの。これだけ土地がないとECBの足配列が恨めしい。デジタルトランジスタを捻り、細かくジャンパ線を飛ばしてCPU#1 の分の出力ポート8ch分が完成。パネルのタクトスイッチのLEDを点灯させてみて動作チェックOK。CPU#0のほうもやらねば。

本気で土地がなくなってしまったので、リレーボックスなどに送り出す部分のオープンコレクタは別基板に追いやることにする。

あと配線量の多いおおものは、入力スイッチ群 と 7seg LEDドライバ。

7seg LED は4桁にしてカソードコモンに変更したので要・再設計ですな。

ET2004

|  ET2004 - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  ET2004 - 電音の工場ブログ  ET2004 - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

ET2004にいってきていろいろ見て知った話。

PODxt は SHARC らしい。