電音の工場ブログ

当ブログは…

自作エフェクターシンセサイザ製作のネタや開発覚え書きなど、筆者の電音活動を記録しています。お探しの記事が見つからない方は、検索カテゴリ一覧をご利用ください。

スパマーが来訪すると、ときどきコメントをはてなユーザのみに絞ったり開放したりすることがあります。

2004-04-24うまくいかない

うまくいかない

|  うまくいかない - 電音の工場ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク -  うまくいかない - 電音の工場ブログ  うまくいかない - 電音の工場ブログ のブックマークコメント

アナログシンセ用に新しいオシレータ回路を試しているのだけどうまくいかない。

Aという回路とBという回路があってそれぞれは動いているのに繋ぐとうまく動かない。ってーことは繋ぎが良くないんだろうなぁ。とりあえず一発アンプを咬ましておくか‥

回路A が PLL で、回路B が VCOなのだけど、VCOのスイープが電圧基準の負方向でした。PLLの位相比較出力を反転アンプって、パスコン入れて、電線の取り回しなど考慮して、とりあえずロック。まだ高調波で引き込んじゃうけど。

枯れた技術のはずだけど自分でやってみると理解がすすむなぁ。

トラックバック - http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20040424